GK5 at FIT3 RS

2018年6月 3日 (日)

久しぶりの洗車 at GK5

汚れが酷く、見るに耐えられなくなってきたので洗車しました。

約5週間ぶりの洗車となってしまいました。
本当はもっとこまめに洗車したいんですけどね。

洗車後の状態
洗車後の状態

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年5月 8日 (火)

前回の給油から20日間で走行距離が僅か57.7km at GK5

「最近車を使う機会が減ってきたな」と感じてはいたが、前回の給油から20日間も経過しているのに走行距離が僅か57.7kmとは思わなかった。
意識して乗るようにしないと。

走行距離、僅か57.7km
走行距離、僅か57.7km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月22日 (日)

花粉が付着したので洗車 at GK5

窓ガラスだけ拭くだけでもそれなりにキレイに見えるのですが、ボディーに花粉が吸着してしまうと大変なので洗車しました。

洗車後
洗車後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月14日 (土)

発注しておいた「Anker PowerCore ジャンプスターター mini」が届きました at GK5

どのメーカーのものを買うか悩んでいたところにAnker製ジャンプスターターが発売されたので直ぐに発注しました。
タイミングよく発売直後に購入出来たので1000円引きで購入。

因みに1000円引きは発売当日の限定100台のみ適用され、販売開始から90分弱で限定数100台に到達、現在は通常販売価格になっています。

専用キャリーケース
専用キャリーケース

 

ポキャリーケース開封
キャリーケース開封

電源を入れたら充電率50%でしたので、早速フル充電しました。
フル充電後に再度電源を入れたら、ちゃんと100%表示になりました。
尚、本商品は18か月の保証が付いています。

Anker PowerCore ジャンプスターター miniの詳細については下記記事をご覧ください。

※関連情報
バッテリーあがりとスマホ充電に両対応。「Anker PowerCore ジャンプスターター mini」が記念価格で登場

車のジャンプスタートが可能なAnkerのポータブル充電器「PowerCoreジャンプスターター mini」を使ってみた

ジャンプスターターを発注 at GK5 By annz-works

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月13日 (金)

ジャンプスターターを発注 at GK5

車の使用頻度が下がってきているので、念のためモバイルバッテリー兼用のジャンプスターターを発注しました。

以前から購入しようと調べていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずようやく発注した形となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月12日 (木)

タッチアップしました / 飛び石 at GK5

早速タッチアップしてみました。
もともと範囲が狭いし、目立たなくなったのでヨシとします。

写真中央がペイント箇所
写真中央がペイント箇所

※関連情報
タッチアップペイント買ってきました / TNH875P at GK5 By annz-works

飛び石? at GK5 annz-works

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 9日 (月)

タッチアップペイント買ってきました / TNH875P at GK5

ホンダ純正のタッチアップペンTNH875P(プレミアムホワイトパールII)を購入してきました。
正式にはタッチアップペイントと呼ぶようです。

天候が悪くタッチアップ出来ないので後日対応したいと思います。

タッチアップペイントTNH875P(プレミアムホワイトパールII)
タッチアップペイントTNH875P(プレミアムホワイトパールII)

※関連情報
飛び石? at GK5 By annz-works

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 4日 (水)

飛び石? at GK5

サイドシルガーニッシュにキズが付いていた。
最初は汚れかと思ったが、コンパウンドで磨いたら傷だと判明。

飛び石での傷のように見える。
いつキズが付いたかは不明。

後日、タッチアップペンでも買ってこよう。

サイドシルガーニッシュの拡大写真(写真中央にキズ)
サイドシルガーニッシュの拡大写真(写真中央にキズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 2日 (月)

花粉と砂埃まみれの為、洗車しました at GK5

フロントガラスにもびっしりと付いていて前が良く見えないほど。
その場はウォッシャー液で対処しましたが酷すぎるので戻ってから洗車しました。

洗車始め
洗車始め

 

洗車後
洗車後

洗車時の走行距離:5,468km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月14日 (水)

ステアリングの重さにようやく慣れた(笑) at GK5

スタッドレスからノーマルタイヤ(POTENZA)に戻してからステアリングの重さに違和感を感じていたが、ようやく感覚が戻りました。

スタッドレスは接地面積が少ないからステアリングが軽くなりますからね。
そこからスポーツラジアルタイヤであるPOTENZAへの戻しですから、ある意味仕方ないのかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧