ランプ・レンズ

2017年6月19日 (月)

WAKO'S バリアスコートでコーティング at GK5

洗車をしてからグラスコートで処理されてない部分に対してバリアスコートにてコーティングしました。
具体的にはヘッドライト、テールランプ、フォグ、ポジション、カウルトップ、ドアバイザーです。

今回使用したWAKO'S バリアスコート
今回使用したWAKO'S バリアスコート

 

フロントのライト周りをコーティング
フロントのライト周りをコーティング

 

リアのランプ周りもコーティング
リアのランプ周りもコーティング

 

カウルトップもコーティング
カウルトップもコーティング

 

ドアバイザーもコーティング
ドアバイザーもコーティング

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2017年5月17日 (水)

日星工業 POLARG HALOGEN 4200K / ハイビーム at GK5

ハイビームを高効率ハロゲンバルブと交換しました。
規格はHB3。

ライト点灯時の明るさ(見やすさ)のバランスで選択しました。
視認性を重視するとハロゲンの色は黄色くなりますが、4000K付近が見やすいんですよね。

因みにロービームは純正でLEDなので、そのままです。

POLARG HALOGEN 4200K
POLARG HALOGEN 4200K

装着タイミング:納車と同時

※関連情報
日星工業 POLARG HALOGEN 4200K By Official Site

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2017年5月16日 (火)

バックランプのLED化 / Luxer1 ハイパーLEDバルブ at GK5

シビック タイプRで使用していたものを取り外して再利用。
昼間でこの明るさなので、かなり明るいと思います。

単価が高いので再利用出来て良かった。 

タイプRで使用していたものを再利用
タイプRで使用していたものを再利用

 

昼間でこの明るさ!
昼間でこの明るさ! 

装着タイミング:納車と同時

※関連情報
バックランプのLED化 / Luxer1 ハイパーLEDバルブ at FD2 By annz-works

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2017年5月15日 (月)

室内灯を全てLED化 at GK5

納車時に室内灯は全て純正品でLED化しておきました。
いずれもかなり明るいです。

調べてみたらFIT3のマップランプとルームランプは12V8Wなんですね。
てっきり12V5Wかと思ってました。 

マップランプ
マップランプ

 

ルームランプ
ルームランプ

 

ラゲッジランプ
ラゲッジランプ

装着タイミング:納車と同時

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2017年5月 7日 (日)

無限 リアアンダースポイラー / エアロ at GK5

こちらもデザインとコーディネートの為に装着。
見れば分かりますが、リアフォグも装着済みです。

リアフォグのコストパフォーマンスは非常に悪いのですが、後悔もしたくないので装着しました。
デザイン的にリアフォグ設置用の凹みが無ければ(リアフォグの設定がもともと無ければ)悩まなくて済んだのに(苦笑)

無限 リアアンダースポイラー
無限 リアアンダースポイラー

 

無限 リアフォグ
無限 リアフォグ

ノブレッセのリアディフューザーで妥協しょうかとも考えたのですが、形状は無限製の方が好きなので無限製で統一しました。

装着タイミング:納車と同時

※関連情報
NOBLESSE FIT3用リアディフューザー By NOBLESSE Official Site

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2017年3月 1日 (水)

HIDとドアミラーを純正に戻しました at FD2

シビック タイプRのHIDを純正に戻し、ドアミラーを純正標準品に戻しました。

取り外したHIDとアクアクリーンミラー
取り外したHIDとアクアクリーンミラー

※関連情報
RAYBRIG ハイパー HID バーナー 5500K at FD2 By annz-works

Honda Access アクアクリーンミラーを装着 at FD2 By annz-works 

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2017年2月24日 (金)

各種LEDを純正球に戻した at FD2

シビックのルームランプ、マップランプ、ラゲッジランプ、バックランプ、ナンバー灯をLEDから純正に戻した。
交換が面倒なのでポジションはLEDのまま。

純正球のルームランプ
純正球のルームランプ

 

純正球のマップランプ
純正球のマップランプ

 

純正球のラゲッジランプ
純正球のラゲッジランプ

 

純正球のバックランプ
純正球のバックランプ

 

純正球のナンバー灯
純正球のナンバー灯

※関連情報
大日向 LED スーパービーム / ルームランプ at FD2 By annz-works

トランクルーム室内灯のLED化 / 3連フラットLED at FD2 By annz-works

バックランプのLED化 / Luxer1 ハイパーLEDバルブ at FD2 By annz-works

ライセンスランプのLED化 / 高輝度3チップSMD5連LED at FD2 By annz-works

PIAAのLEDポジションが点かなくなった / PIAA 超 TERA Evolution 5500 LED at FD2 By annz-works
 

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2016年10月20日 (木)

ヘッドライトの曇り消し at FD2

ヘッドライトが白くなっていたので磨きとコーティングを実施。
今回もディーラー持ち込みで作業してもらいました。

磨き前
磨き前

 

磨き後
磨き後

磨き時の走行距離:31,825km

※関連情報
ヘッドライトがザラザラ・・・ at FD2 By annz-works

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2015年5月17日 (日)

ヘッドライトがザラザラ・・・ at FD2

ヘッドライトにうろこ状の物質がびっしりとこびりついている。
良く見るとコーティングが細かく割れている?
触るとザラザラしている。
確認してみると左右両方のヘッドライトが同じ状態になっていた。
リアのライト周りは問題ありませんでした。

簡単に擦っただけではびくともしないので、ディーラーに持ち込んで研磨とコーティングをしてもらいました。
ザラザラした状態のものはキレイに消えました。

磨く前
磨く前

 

磨いた後
磨いた後

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2014年11月22日 (土)

PIAAのLEDポジションが点かなくなった / PIAA 超 TERA Evolution 5500 LED at FD2

ポジションランプを「PIAA 超 TERA Evolution 5500 LED」に交換してから約5年で点かなくなった。

PIAAだと高くつくので、手元にあった予備の高輝度3チップSMD5連LEDを装着した。
ライセンス灯で使用したものと同様だが、なんと1個100円の代物である;
コストパフォーマンス抜群だね。

予備が無くなったので、同じものを発注しておいた。

点灯しなくなったPIAAのLED
点灯しなくなったPIAAのLED

 

交換した100円LED
交換した100円LED

 

点灯確認、明るいねー
点灯確認、明るいねー

交換時の走行距離:23,197km

※関連情報
PIAA 超 TERA Evolution 5500 LED / ポジションランプ at FD2 By annz-works

ライセンスランプのLED化 / 高輝度3チップSMD5連LED at FD2 By annz-works

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