« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月の9件の記事

2019年3月26日 (火)

スタッドレスからノーマルタイヤへ戻し / POTENZA Adrenaline RE003 at GK5

タイヤを戻すついでにローテーションをして13週をフロントに12週をリアにセットした。

交換時の走行距離:6,769km

※関連情報
スタッドレスタイヤに履き替えました Season 2 / WINTER MAXX 01 at GK5 By annz-works

|

2019年3月25日 (月)

2回目の12ヶ月点検をしてきた at GK5

通常の点検項目に加え、ワイパーをフロントのみ替えた。
ワイパーは今まで使用していたものと同様、ガラコワイパーパワー撥水。

あとはエンジンオイルとオイルフィルター交換くらい。
エンジンオイルはMobil1からホンダ純正 0w-20に変更。

点検時の走行距離:6,769km

※関連情報
早めの12か月点検を実施 at GK5 By annz-works

SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水 / 替えゴム at GK5 By annz-works

| | コメント (0)

2019年3月22日 (金)

ブログサーバーリューアルに伴う不具合について

2019年3月19日のココログリニューアル以降、XML-RPC経由での記事書き込みに対してカテゴリが複数登録できなくなってしまいました。
色々と試してみましたがサーバーにはカテゴリが1つしか登録されません。バグのようです。
何度もバグ報告をしているが一向に直らない。
さらにはカテゴリ情報の取得に関して、リニューアル直後は問題なかったのに現在は無効化しているカテゴリまでツールが取得してきてしまう始末。

追伸:
タイトル画像が勝手に消えました。
あちこちで不具合が起きているようで今後も何が起きるか分かりません。
全てはniftyの問題です。

使いやすいXML-RPC経由での記事投稿を止め、改悪されたシステムで本文だけでなくHTMLも手打ちして整えれば、かなりの手間ですが以前と同じ感じになるかも。
タグが置き換わっているし、niftyが裏でコソコソと何かしているようだが不具合は一向に収まらない。

不具合が長引くようなら更新頻度を大幅に下げるか、本ブログは更新停止するかも知れません。

|

KURE ガストリートメントを投入(水抜き) / 燃料添加剤 at GK5

年間走行距離が少なすぎるので、念のため給油のタイミングで水抜きを目的として投入しました。

燃料タンクは大丈夫かもしれないけど、燃料ポンプが錆びる場合があるらしいので。

単純に「KURE 水抜き」でも良かったのですが、価格差が殆ど無かったので性能の良いガストリートメントを選択しました。 

走行距離が少ないのも面倒ですね。

KURE ガストリートメント2本パック
KURE ガストリートメント2本パック

添加剤投入時の走行距離:6,751km

| | コメント (0)

2019年3月18日 (月)

12ヶ月点検の内容について微調整してきた(予定) at GK5

年間走行距離があまりにも少ないので、サービススタッフと相談しながら点検内容について細かいところを詰めた。
点検は来週行う予定。

※関連情報
12ヶ月点検の予約をしてきた at GK5 By annz-works

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年3月15日 (金)

WAKO'S バリアスコートで色々とコーティング at GK5

すっかり存在を忘れていてコーティングしていませんでしたが、思い出したのも吉日。
早速、色々と再コートしました。

コーティングした部分は前回と一緒です。
具体的にはヘッドライト、テールランプ、フォグ、ポジション、カウルトップ、ドアバイザーです。

前回写真を掲載しているので、今回は写真を割愛します。

※関連情報
WAKO'S バリアスコートでコーティング at GK5 By annz-works

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年3月14日 (木)

12ヶ月点検の予約をしてきた at GK5

メンテナンスパックに入っている(既に費用は支払い済み)ので、今回費用が発生することはない。

年度末と言うこともあってか、かなり作業が立て込んでいるようなので平日のなるべく空いている日を選んでおいた。
と言っても一週間以上待たなければならないが。

万一、天候が悪かった場合は日程をずらす予定。

※関連情報
法定12ヶ月点検は義務ですよ By annz-works

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年3月11日 (月)

ボディが汚れてきたので洗車しました at GK5

もしも花粉だとしたら塗装面に付着したまま放置しておくのは良くありません。

付着の割合はそんなに酷くなかったのですが、ボディ一面に花粉か埃か分からないものが付着していたので洗車しました。

洗車してみた結果、埃と汚れが主でした。

キレイになったボディ
キレイになったボディ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年3月 1日 (金)

スバル、過去最大規模(226万台)のリコール:エンジンが始動できなくなる恐れ

内容としては、ブレーキランプをつけるためのスイッチの不具合によってエンジンが始動できなくなる恐れがある。

対象車種は「インプレッサ」と「フォレスター」で、
対象期間は2008年9月から2017年3月に製造された車。

詳細は下記記事やディーラーに確認してください。

※関連情報
スバルが過去最大規模のリコール、年間販売2倍以上の226万台[新聞ウォッチ] By Response

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »