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2012年9月 7日 (金)

Honda Access Modulo スポーツサスペンション / 減衰力調整 at FD2

減衰力の調整を進めているところ。
履いているタイヤは純正のRE-070。

全体的に言えるのは、どの減衰力でも脚が「しなやか」と言うこと。
平坦な道で加速しても路面に吸い付くような感じと言いますか、かなりスムーズです。

装着時の前後ともに「3」でも後部シートに座っていた奥さんは「良い感じ」と言っていた。
幾ら何でもそのままと言うわけにもいかず、調整を始めた。

最弱設定の前後「1」にしたら横にも振られるし、「3」の方が良いとの事。

最強設定の前後「5」も試してみた。
確かに硬くなるけど、純正よりはマイルドです。
違和感は無いし、純正に近い感じですね。
ファミリーカーとしては無理ですが、一人で乗る分には面白いですね。
ただ一般道では少々段差が厳しいか。

最初に設定した前後「3」が意外と悪くなかったので、ここをベースに微調整。
前「4」、後「3」でも悪くないんだけどフロントのゴツゴツ感を強く感じる。
そこで家族の事を考えて前「3」、後「2」にしてみた。
家族での街乗りには丁度良いかとも思ったが、奥さん的には柔らかいかもとの事。
でも「3」にすると少し硬いかもとも言っていた。

仕方ないので最初に設定した前後「3」にして再度試乗中。
内張り外すの大変だし、純正マニュアル通りの穴は開けたくないので一度内張りを留めたら頻繁には調整できない。
今は調整中なのでクリップは外しっ放し。

結局のところ奥さん的には後が「3」でも「2」でもどちらでも良いとの事。
普段の街乗りなら柔らかめの方が運転していて楽なので、一先ずは前「3」、後「2」で暫く乗る事とする。

あとはショックが馴染んできたり、タイヤ交換したら再調整かな。
内張りに関しては今後の事を考えて別案にて穴を開ける方向で検討中。

フロントの調整ダイヤル
フロントの調整ダイヤル
写真は防水用キャップを外した状態です

※関連情報
Honda Access Modulo スポーツサスペンション / サスキット at FD2 By annz-works

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