« FIT SHUTTLE ミニカー GET | トップページ | シートの高さ調整 at FD2 »

2011年7月 5日 (火)

バックカメラが映らなくなった / carrozzeria ND-BC4 at FD2

バックギアに入れた際、画面は切り替わるが真っ黒の状態で全く後ろが見えない。
何度試しても映らない。一度エンジンを切ってもダメ。
毎回画面は切り替わるので、バック信号には問題ない模様。

仕方なく腰を据えてチェックしようかと思っていたが、翌日エンジンをかけると映った。。。
でもあまり映りは良くない。接触不良か?

一先ずカーナビ背面にあるコネクターの抜き差しとバックカメラケーブルの確認をした。
チェック後は映像がクッキリと映るようになったので今回はここまでとする。

聞くところによるとバックカメラ本体は壊れやすいのだとか。。。
暫く様子を見て何度も発生するようなら買い替えですかね。

画面は切り替わるが一向に映らない
画面は切り替わるが一向に映らない

チェック時の走行距離:11,606km

|

« FIT SHUTTLE ミニカー GET | トップページ | シートの高さ調整 at FD2 »

FD2 at CIVIC TYPE-R」カテゴリの記事

ナビ・オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

結構カロナビ+カロバックカメラで時々映らなくなる現象はあるようです。下記ブログに原因の一つと考えられる内容がありました。参考になれば。
「ついに現場を押さえたか!? カロナビ&バックカメラ”ときどき”まっくろ現象」
http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/2011/10/post-a4e1.html

投稿: | 2012年9月24日 (月) 18時36分

コメントありがとうございます。
実は私も最近同じサイトを見つけました。
再発したら確認してみたいと思っています。
情報ありがとうございました。

投稿: annz-works | 2012年9月24日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287840/40689443

この記事へのトラックバック一覧です: バックカメラが映らなくなった / carrozzeria ND-BC4 at FD2:

« FIT SHUTTLE ミニカー GET | トップページ | シートの高さ調整 at FD2 »